人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まな板の鯉*

ことわざに、「まな板の鯉」ってありますよね。
意味は、我が身を相手のなすがままにさせておくことなど・・・・

そう、17日にまな板の鯉みたいに手術しましたん。
右手に血圧計で、左手に点滴・・・動けません。

以前から、首の前真ん中の鎖骨間に、しこりのようなでき物が出来まして、
少し大きくなって来ました。
カメラマンのおやじ君は「点々・・・と書いておけばネックレスになるやろ」
と、ひどーい言葉を言われたり。相変わらず、口が悪い奴です013.gif

病院で検査をしてもらって、結果「粉瘤」。(ふんりゅうと読みます)
意味は、皮膚腫瘍。脂肪の固まりみたいですね。
このままでも、別にいいそうだけど、もしかしたら大きくなる可能性もあると。
そうなると、手術後の傷口も大きくなる。私の場合、約1.5cmぐらいの腫瘍。
よくある病気だそうで、心配はないそうです。

先生が「傷口残りますけど、いいですか?」って
もう、お嫁に行かないし、今週仕事暇だし、手術することにしました。

まな板の鯉*_d0137099_21562250.jpg


この手術日帰りでした。

今は、痛いっす(T T)
首を上に向けないし・・・・切ってるので、当然動きにくい。
「痛い!痛い!」と、ただこねて家の男子二人に色々お手伝いをしてもらってます(笑)

まな板の鯉ごとしなり。
by ciutchy | 2009-03-18 21:07 | 私事