人気ブログランキング | 話題のタグを見る

合格祈願セット*

合格祈願セット*_d0137099_027551.jpg

後輩Yちゃんの実家は山口です。
年末帰省して、防府天満宮に行ったら、お守り買ってね~ っと、言ってたら
な、なんとこーーーんな立派な合格祈願セットを頂きました。
防府天満宮は、学問の神様で有名ですよね。

右側のがはちまきで、これを頭に巻いて、勉強頑張る用かな?と思ったら
「合格はちまき」と書いてあって、希望校に合格したら、メッセージを入れて天神様に御返納下さいと。
このメッセージと共に、「合格はちまき」を来年受験する後輩に差し上げて喜びを分かち合うのだそう。

メッセージを書けるようになるかは、息子次第ですな。
さてさて、桜は咲くかぁー!!

いよぉ~ペンペン♪

合格祈願セット*_d0137099_052582.jpg

by ciutchy | 2010-01-08 00:17 | いただきもの